2012年12月10日月曜日

あそびっこおやこクリスマス会

 12月8日(土)、あそびっこクラブ保護者会主催のクリスマス会が開かれました。
子どもたちとおうちの方々、指導員も含め総勢70名もの参加です!!

 
 みんなお行儀よく整列してまずは全員合唱♪
緊張しているのかな。練習よりも小さな声になってしまいましたが、2曲歌ってくれました。
 

  

お次は、劇仕立ての出し物です。
すやすやと眠る子どもたちの足元に、サンタクロースに扮した指導員が遊び道具をそっと置いていきます。
目を覚ました子ども達は、その道具を使って特技を披露してくれました。
グラスハープ、コマ、けん玉、キーボード演奏、ジャグリング。

この日の為に練習を積んできただけあって、堂々としていて、少しくらい失敗しても成功するまで挑戦し、見ているみんなも「がんばれ!」と応援しました。そして成功すると大喜び!!そして拍手喝采!!会場のみんながひとつに
                             
 

  プレゼント交換もしました。
曲に合わせてプレゼントを回すのは意外と難しい!?どんなプレゼントが回ってきたかな?


  
  
最後は、お待ちかね、スライドショー。
指導員が撮ってくれている日々の保育の様子の写真が、30分ものスライドショーに!!
素敵なBGMにのせて子どもたちの笑顔が次々とながれました。
うるっとしてしまうショットあり、吹き出してしまうショットあり、みんなスクリーンに釘づけで、会場は大盛り上がり。



 NPOに運営が移ってから初めての保護者会主催の行事でしたが、さすが役員さんの念入りな準備と、子ども達を楽しませながら上手にまとめてくれる指導員さんの協力で、楽しく暖かいクリスマス会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。